英会話をいつどこで習得する?

最近、学校で勉強をする科目がだんだんと変わってきていますよね。

私が小学生の時は、ローマ字やリンゴや鉛筆などといった英会話とは全く関係の無い物の言い方を授業で少し習っていたくらいで、今ほど英会話にはうるさくなかった時代です。

ですが、これからの日本は東京でオリンピックも控えていますから、さらに外国の方が日本に訪れることになります。

国際化になっていくのにつれて英会話を習得しなくてはいけないということで、小学校から英語の授業が始まっています。

このことについては賛否両論あると思いますが、私的には賛成です。

小学生の時から英会話を習得していると、覚えるのがとても早いんですよ。

反復学習すれば、記憶を呼び起こして忘れにくくなっていくと何かの本の文章に書いてあったような気がします。

でも私みたいに、覚えたとしても使わなかったら忘れていってしまいますので、適度に外国の方と話をするとか交流を持った方が良いですよね。

私は今なぜか外国の友達が欲しいので、頑張って習得中です。

私にはまだきちんと言葉を話すことが出来ないチビ姫様がいるのですが、この子が小学校に入学する時に英語の授業はどのようになっているんだろうと、ちょっと不安になります。

私が学生の時には、英語の授業といえば英会話よりもS・V・Oなどと文法で覚えさせられていました。

今の英語の授業でもまだ根強く残っているとは思いますが、文法で覚えるのも1つの手だとは思います。

でもやはり実際に聞いて発音して覚えていくのがいいと思うんですよね。

昔は市販されているテキストを使って、ラジオを聴きながら英語を勉強するという番組がありましたが、まだ続いているんでしょうね。

そのラジオ番組で使われているテキストを本屋さんで見かけました。

あとは子供向けのテレビ番組で英語の本を読んで英会話を教えていたり、英語の歌を歌って踊っているものもあります。

2体の着ぐるみのキャラクターが出てくるので、私のチビ姫様は大喜びで観ていますが、何となくではありますが覚えてきているようです。

これにはちょっとビックリしています。

西新宿の英会話スクールに興味がある方はこちらからアクセスしてみてください。

西新宿で英会話のスクールへ